さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

餃子の王将 お持ち帰り

今日は非常に暖かな日中。

風に冷たさが残るものの日差しは暖か。

春の訪れを感じさせた佐賀市

明日はさらに暖かくなる予報。

今日の仕事終わりはこちら。

餃子の王将 夢咲店」

平日のお昼前と言う事で、

次から次へ男性個人客。

意外と高齢の方が目立つ印象。

店内でテイクアウトを告げると別メニュー。

かなり多いお持ち帰り。

その中からやはり基本。

「餃子210円」

容器は紙。

容器代10円。

少々ふやけた印象は持ち帰りの致し方なさ。

しかしながらこの餃子が210円とは驚く存在感。

他メニューも比較的安価な品々。

ちょっとしたおかず、おつまみにも良い感じ。

私には餃子以外は少々高い(笑)


今日想った事。

九電年収28%カット、社員平均598万円に

人様の給与をとやかく言うのもなんですが・・・

基本、賃金は労働の対価だと思いますが、

九州電力の場合は少々異なる感。

ただ根本は現場一般社員の給与ではなく役員の報酬。

その役員報酬。

役員報酬の平均は現行4900万円(驚)

それより6割少ない2000万円程度に下げる方針との事。

九電役員報酬6割減、料金審査委が方針原案示す

九州電力現場社員さん達もしっかり仕事をこなしている方が大半かと。

その方達の給与を単純に減らすのではなく、

何をしているのか分からない役員の報酬を下げればよい話。

下げても2000万。

年収2000万ですよ、2000万。

下げた上で。

さらにこちら。

九州電力:値上げ審査委 高額報酬に批判集中 顧問ら3人に8900万円

この方達は、どの様な素晴らしい仕事をされているのか。

それをぜひ教えていただきたい所。


餃子の王将 佐賀夢咲店

餃子 210円(持ち帰りは容器代10円)

佐賀市兵庫町大字藤木1327-1

0952-31-6566

11:00〜8:30

無休※年末年始は臨時休業・営業時間の変更等がある場合あり。