さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

駅前ラーメン・ビックワン

今日は曇りから晴天。

風が冷たく強く吹いた佐賀市

夜にはかなり細い三日月。

今日の仕事終わりはこちら。

「駅前ラーメン・ビックワン」

相変わらず、「ヤング350円」と「ライス130円」

ヤングでもないのに(笑)

今日はおばあちゃん作でしたが、かなりよい麺。

強めでぷりっとしていて、さながら「いちげん」的。

ご飯のアジシオもなかなかレトロ。

三種の神器も健在。

艶かしい高菜は辛みが抑え気味。

漬け物として味わえるご飯の友。

やはり、佐賀駅で食するラーメンとして、

「ららら」よりこちらが好み。


今日想った事。

太古の火星に生命存在

記事には、「存在」と書いてありますが、

化石が発見されたわけではなく、

あくまで状況証拠。

これだけの物的証拠があれば、「生命は存在したはず」

毎回聞く話。

こちらの記事にはありませんが、

生命が存在したと思われる時間は少なくとも数十億年前。

つまりその頃が火星が温暖だった時代。

その後、水や大気は失われ乾燥化、寒冷化。

星にも寿命がある感。

火星は地球よりかなり小さい分、早かった様子。

NASAが、アメリカが必死に火星を探査するのは、

終わった星はどうなっているのか。

終わる過程はどうなのか。

それを知る為では。

星の寿命の前に、

生命の寿命など一瞬。

では我が地球は。


駅前ラーメン ビックワン

ヤングラーメン 350円

ライス     130円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

11:00~23:30

第2・第4水曜日定休