さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

松原うどん

今日は曇りから晴天へ。

夜中に雨が降ったようで、

朝方の路面は濡れていたものの、

時間と共に雲は薄くなり風があるものの暖かな1日。

桜が終わり、

つつじが咲き始めた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「松原うどん」

藤川病院1階。

カウンターのみ7席程の小さなうどん店。

数あるメニューの中から、

えび天うどん(500円)狙いだったものの、

あえなく完売との事。

という事で今回はカレーライス(500円)

しばらく待ち登場すれば、予想に反するその姿。

ごくごく一般的な日本のカレーライスを想像していましたが、

全く異なりスパイスをかなり煮込んだ印象のインド系。

幾分ご飯とルーの量が少なく感じるものの、

こちらのお店の客層が比較的高年齢と言う事もあり、

これはこれでバランスがとれている印象。

カレーライスが出て来た後には、

ちくわとわかめが入ったお吸い物まで。

佐賀市内うどん店最右翼。

そう個人的に。


今日想った事。

開花もうすぐにぎわい戻れ 花見茶屋今年もオープン

写真は一般社団法人 福島市観光コンベンション協会より

福島はまだ桜が咲いていないのですね。

佐賀ではもう散り葉桜に。

福島の桜を一度見に行きたい。

福島に一度行ってみたい。

そう常々。


松原うどん

カレーライス 500円

佐賀県佐賀市松原1-2-25

0952-23-1526

11:30頃〜20:00頃

日曜定休