さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

駅前ラーメン ビックワン

今日は小雨模様。

夕方頃には白色、灰色、黒色。

アグレッシブな雲に覆われた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「駅前ラーメン ビックワン」

夜、歓送迎会。

佐賀駅まで久しぶりに市営バスで。

なかなかメカニカルな車内。

年に一度乗るか乗らないか程ですが、

子供達が小さかった頃にはもう少し広告が多かった印象。

その歓送迎会の帰り。

次のお客さんには、麺がなくなりましたぁとの事で、

ビックワン本日最後の一杯。

残った麺全部入れましたとご主人。

確かに1.5玉程のヤング。

食べても食べてもなかなか減らず。

ヤングでない証か(笑)


今日想った事。

私立校跡地にスーパーの出店計画 イズミ

前からスーパーが入る噂を聞いていましたが、イズミ出店。

佐賀市の人口に比して多すぎる感があるスーパー。

数だけあっても売っている物がほぼ同じ。

我々は単なる消費の駒。

どうも面白くない現状。

「youmeマート」が出来たとしても。


駅前ラーメン ビックワン

ヤングラーメン 350円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

11:00~23:30

第2・第4水曜日定休