さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長崎ちゃんぽんリンガーハット 海鮮とくちゃんぽん

今日は薄い雲が広がった1日。

日差しは暖かいものの風が冷たかった佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

リンガーハット

時々気になるリンガーハットの味。

「海鮮とくちゃんぽん」

3月1日より全国新発売。

特徴は「真イカ」と「尾付きエビ」

そしてスープは生姜風味。

それでいて価格が500円。

見た目派手。

イカはリング上でぐるりと周回。

尾付きエビはなんとひとつ。

印象的なのはスープ。

生姜が程よいアクセント。

ただ・・・・

私はそれほどこの手のイカが好きではない。

そしてこの手のエビもそれほど好きではない。

だったら選ぶなという話ですが(笑)

と言う事でやはり基本のちゃんぽんの方が好み。

ちなみに海鮮とくちゃんぽん。

イカは派手ですが、麺の量が少ない感。

日頃の麺増量に慣れた為かも知れませんが。

生姜風味はなかなか好印象。


今日想った事。

桜「フル」マラソン 新たな歴史1万人感慨

大きな事故もなく無事成功。

何より。

仕事だったので、まったく見る事がなかったのですが、

沿道の声援もかなりのものだったとの報道。

地元紙佐賀新聞では見開きでパノラマ写真。

何となく息子くんと参加してみたい感。

42.195キロ。

果てしなく感じる道すがら。

何かを変えねばと思いつつ、惰性に流される日々。

そこからの脱却。

そのきっかけになる気が。


リンガーハット 佐賀南部バイパス店

海鮮とくちゃんぽん 500円

佐賀県佐賀市卸本町2354

0952-31-8607

11:00〜2:00

無休