さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清 カップヌードル

今日は晴天。

非常強い日差し。

木陰は涼しいものの、初夏の暑さ。

気温30℃を超えた佐賀市

明日もさらに暑い予報。

今日の仕事終わりはこちら。

カップヌードル

寄ったスーパーで98円。

ちなみに、昨日のセブンイレブンでは160円。

他のコンビニでは168円。

3分待って出来上がると、ラーメンとは異なる情景。

あくまで「カップヌードル」という食べ物。

各社同様商品が出ていますが、やはりオリジナルが一番。


今日想った事。

復興スタート実感」 安倍首相、仙台など視察

総理、元気(苦笑)

ブルーインパルス」のT―4練習機に乗る安倍総理

うれしそう。

写真は時事通信社

また仙台では田植えも体験されたそうで、

曲がった苗の列に「右に寄りやすいと言われる」

余裕の返答。

写真は日経新聞

ちなみに、総理になる前にここ佐賀にも。

長崎と福岡のついでと言った感でしたが、

写真で見るより大きくごっつい体つきに少々驚き。

私が幼少の頃の総理大臣で今でも覚えているのは大平総理や鈴木総理。

その後の中曽根総理はかなり印象的。

「浮沈空母」発言(実際は意訳)などレーガン大統領と共に「タカ派」のイメージ。

どうも当時が、今の安倍総理と重なる印象。

土地バブルが株価バブル。

自主憲法制定へのこだわり。

最近お見かけしませんが、

しばらく前には積極的にテレビに出ていた94歳。

最後の大物戦後政治家

この方の最後が、新しい自民党政治の始まり。

おそらく。


カップヌードル

日清食品

98円(モリナガ)