さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家

今日は曇りから次第に好転。

朝方は肌寒さを感じた強風。

次第に風はおさまり日差しの強さ。

特に西日は強烈だった佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家」

定期的に通ってしまう同店。

低価格、それでいてしっかり「ラーメン」

それが理由。

今日は、白ごはん(小)を添えて。

高菜の辛さも今日はほどほど。

単に私が炎天下の仕事続きなだけなのか(笑)


今日想った事。

飯島氏訪朝、日米韓連携に影=北朝鮮は「厚遇」発信

米韓から不信感が出ようがなんだろうが、

日本人拉致の問題を解決するのが我が国の仕事。

拉致問題を我が事と思っているのは、韓国と我が国のみ。

米国や中国、韓国がこの一件を報道通り知らなかったのだとすれば、

大したもの。

情報統制がとれていたと言う点。

ただ気になるのは北鮮の方がかなり上手に見える事。

極秘訪問だったはずなのに報道陣ばかり。

(怒って帰れば良かったのに)

挙げ句には、北鮮に良い様にカットされた会談内容公開。

(長野の言葉で話せば良かったのに)

外交が下手。

そう思わせておいて他国を油断させよ。

いるんでしょうね、外交上手(笑)

次は勝てる戦争を。


ふくの家

ラーメン 330円

佐賀市本庄町大字袋297-1

0952-28-6355

11:00~5:00

不定休