さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ペヤング 刺激ヌードル

今日は雨。

朝から晩まで雨が降り続いた佐賀市

梅雨らしい1日。

しかし湿っぽさはまだ少なく涼しい空気。

今日の仕事終わりはこちら。

ペヤング 刺激ヌードル」

先だって「からもん」さんから、

ドラッグストアモリに置いているとのコメント。

普段殆ど行く事がないドラモリ。

早速。

中身はかやくと辛味スパイス。

3分待って出来上がると見た目は、ペヤングヌードル。

その上に辛味スパイス。

辛味スパイスは一味唐辛子。

混ぜると口の中は全て唐辛子(笑)

量以上に感じる唐辛子辛さ。

今風ラー油系でもなく混ざり合った複雑な辛さでもなく、

単純明快。

ドラッグストアモリでまるか食品はこの商品のみ。

この分かりやすい辛さ。

意外と人気か。


今日想った事。

マクラーレン、新型車を初公開 最高性能のスポーツカー

価格は9961万5千円(笑)

排気量3800ccのツインターボエンジンと、

モーターを組み合わせたハイブリッド方式。

最高で916馬力を発揮し、最高速度は時速350キロ。

電気モーターは余計。

単純なガソリンエンジンだけで十分。

スーパーカーなら媚を売るな。

単純が一番。

ふと思い出したのが、御殿場にいた頃。

富士五湖から伸びる道沿い。

私はビートと言うホンダの軽オープン。

渋滞する反対車線には名立たる高級輸入車

その助手席の女性は着飾りながら面白くもない表情。

対してその後方に位置していた国産軽。

暑い最中窓は全開(笑)

それでも楽しそうなTシャツ姿の助手席女性。

幸せは金ではない。

そう確信。

それは15年以上経った今でも。

ただ8億当たれば

買ってもいいかな、マクラーレン(笑)


ペヤング 刺激ヌードル

ペヤング

128円(ドラッグストアモリ)