さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉 リニューアル

今日も薄い雲が広がるものの、

日差しが強かった佐賀市

そして日が暮れると涼しさ。

これが今年の梅雨前半の特徴。

梅雨時とは思えない夜の涼しさ。

今日の仕事終わりはこちら。

長浜ラーメン 三吉」

以前、中途半端なリニューアル姿を見ましたが、

どうやら完成。

堂々とした外観。

三吉らしさは・・・・・

それはともかく店内、メニューとも変化なし。

無論、ラーメンも。

18:00頃の店内は、

男性客ばかりでカウンターはほぼ満席。

三吉らしさ。

年々辛さを増して行くような辛高菜。

これもまた三吉らしさ。

変わらぬものと変わるもの。

結果どう転ぶにしても変わる事は必要。


今日想った事。

20代投票率全国一へ 佐大生、東京で発表

非常に良い取り組み。

若者が投票に行かないのは、

選挙そのものに魅力を感じていないから。

誰に投票しても結果は同じ。

確かに、党で物事を決めている以上、

県レベルの誰に入れても大勢に影響なし。

選挙制度全てを御破算にする。

それを合法的に行う。

そのシナリオを考えるべき。

その取り組みに賛同して選挙に行こうとする学生は。

選挙に行きつつ何も変わらぬ世の中の中で。

高級官僚とテレビで見かける大物政治家が、

のうのうと暮らせる様設計された世の中で。

合法的に日本というシステムを壊す。

それは今の選挙では絶対に出来ぬ事。

日本を取り戻せ。


長浜ラーメン三吉 

ラーメン 530円

佐賀市鍋島大字八戸溝157-1

0952-31-4088

10:30~2:00

火曜定休