読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

金ちゃんヌードル ちゃんぽん

カップ麺徳島製粉

今日は曇り空。

昨夜から午前中にかけて非常に涼しかった佐賀市

昼頃からはそれなりに蒸し暑さ。

それでも昨年よりは過ごしやすい梅雨の夜。

今日の仕事終わりはこちら。

金ちゃんヌードル ちゃんぽん」

非常に珍しいカップ麺。

ここ佐賀市でも金ちゃんヌードルは見かけるものの、

ちゃんぽんは初。

中身は粉末スープとかやく。

4分待って出来上がると、魚介系のよい香り。

かまぼこに妙に親近感。

マルタイやサンポーでも良く見かける、

カップちゃんぽん定番の彩り。

なんとなく長崎ちゃんぽんとは異なる味付け。

どちらかと言えば、魚介より野菜中心。

そこにも妙に親近感。

毎回同じ事を書いていますが、

テイストが似ている我らがサンポーのちゃんぽん。

残念ながら徳島では売っていない感大。

受け入れられると思うものの。

残念。


今日想った事。

英、最後のUFO記録公開 / 「地球外生命体示す情報ない

今朝新聞を読んでいて目にとまった記事。

私が小学生の頃、

UFOだ雪男だツチノコだと今よりかなり未確認物体ばやり(笑)

ネットなどありませんでしたので、

本や雑誌、特にテレビでの情報が主。

かなり興味を持っていた記憶。

今でもありますけどね(笑)

当時の国防相が受けたという報告。

「この50年以上の間、地球外生命体の存在を示す情報はなく、

 軍事上の脅威もない」

確かにこれが真実な気が。

何らかの未確認飛行物体は存在するものの、

軍事上の脅威はない。

それはともかく、宇宙はロマン

目ばかり大きいヒューマノイド系。

触手まであるゲテモノ系。

そんな最近流行の宇宙人にはないロマン

アダムスキーさんが会ったという金星人。

これこそロマン(笑)


金ちゃんヌードル ちゃんぽん

徳島製粉

145円(ダイレックス)