さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]

今日は曇り。

蒸し暑さを感じ雨が降りそうで降らなかった佐賀市

 

夜になって軽く雨。

 

先だって久しぶりにDVDを購入。

2006年9月発売。

購入の決めては「劇場公開版収録」

先だってレンタルした新3部作と旧3部作。

驚いたのは、旧3部作にもかなり挿入されていた新CG。

やはりオリジナルはオリジナル。

監督が不満だと思ったとしても。

 

しかし価格が1作品新品4000〜5000円前後。

今でも売っているだけ良いのかも知れませんが、

全3部作を揃えればかなりの額。

いくらなんでも高すぎると言う事で、中古。

 

購入先は、Amazon経由で「高山勉強堂」

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 1990円。

スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 1680円。

コンディション: 中古品 - 非常に良い

 

6月25日購入決定。

6月26日午後コンビニにて入金。

6月27日発送メール。

 

そして今日29日到着。

Amazonより配送。

これで中古とは恐れ入る品質。

特にエピソード4(第1作)はリーフレットもほぼ新品。

というかシュリンクがないだけの新品同様品。

 

時間をさかのぼれるネット上での買い物。

地方都市の実店舗では絶対的に無理。

 

Amazonはその中でも安心出来るひとつの窓口。

それを改めて確認。


今日想った事。

 

玄海原発:九電の安全対策、唐津市長「一定評価」/佐賀

 

再稼働より廃炉が問題。

なぜ国が廃炉を進めたがらないか。

単に廃炉で出る膨大な高濃度廃棄物の捨て場がないから。

 

どうやら、玄海1号機は廃炉になる模様。

でどうするのか。

淡々と進む廃炉作業で出るゴミ。

それも時間と共に高濃度のゴミ。

 

最終処分場に名乗りを上げる都道府県などあるはずもなし。

100億積まれても。

 

最近、報道される事はありませんが、

玄海町は元々中間貯蔵施設を建設する予定。

 

玄海町は一貫している。

町長はと言い換えても良いですが。

 

原子力発電政策に依存せざる得ない。

発電する以上、捨て場も作る。

 

脱原発

原発

原発推進

 

どれにしても捨て場は必要。

廃炉が終わりではない現実。

 

政治、経済、軍事、教育。

全てをきれい事で済まそうとしている日本。

 

世の中、そんなはずはなし。

現実と戦う必要。

 

なんだかんだ言っても平安、平穏だった時代との決別。

仕方なし。


 

 

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション

1990円

スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション

1680円

 

高山勉強堂 (Amazon.co.jp)