さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

もとむら

今日は晴天。

雲は空に多いものの、日差しが強烈。

光の量が増えた佐賀市

ただこの夏、空気が比較的きれい。

夕方や朝方の山の稜線はくっきり。

今日の仕事終わりはこちら。

「もとむら」

どうも最近、良かったり悪かったりの差が強い印象。

それがチェーン店とは異なる趣と言えなくもありませんが。

ラーメン。

非常に整った1杯。

息子さん作。

外が暑すぎる為か、

外仕事が続き私が暑さに慣れすぎた為か、

何となくスープに熱さを感じない。

麺も湯切りがあまい感。

はずれかな・・・(笑)


今日想った事。

民主・菅氏、安倍首相を名誉毀損で提訴=原発事故対応めぐり

写真は菅直人公式サイトより

言葉が悪いと重々承知ですが、

管元首相には未練がましさと言い訳がましさ。

敗残の将。

語ってばかりなのはいかがなものか。

民主党、はずれかな。


らーめん もとむら

ラーメン 550円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11時~20時40分

水曜定休