さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

すき家 スパイシーチキンカレー

今日も晴天。

雲は大小様々浮かんでいるものの、

日差しが強烈。

この夏、青空がきれいな佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

すき家

先だっての松屋スパイシーカレー

並盛り350円なるも具は一切なし。

それはそれで潔さ。

対する「すき家 スパイシーチキンカレー」

7月10日より新発売。

写真で見る限り具沢山。

それでいて並380円。

30円差でどれ位の具が。

夏のスパイシーカレー。

ジャガイモ、ニンジンが意外な程目立ち、

タマネギのみじん切りはかなりの量。

香辛料辛さもさほどなく食べやすさ。

松屋より30円高。

確かにこの価格差ならすき家に軍配。

牛丼なら吉野家ですが(笑)


今日想った事。

移設を求めて学者ら要望書 吉野ケ里メガソーラー

なぜ、今更そんな事を言うのか。

私は日本創世記に興味があり、

九州内の古墳や遺跡を見て回ってますが、

さすがにいかがかなと思う要望書。

もう既にほぼ出来上がっている吉野ヶ里メガソーラ。

素人目にも吉野ヶ里の景観を損なっているとは思えず。

なのでメガソーラなのに写真が絵にならない。

平坦過ぎて。

そもそもその土地は工業団地として造成されたにも関わらず塩漬け。

土置き場みたいになっていましたし。

メガソーラの存在意義。

それについては疑問を持ちますが、

景観を損ねるという理由では甚だ疑問。

神埼に住民票を置いた身としても。

そんな事ぐたぐた言うのなら、

佐賀県内、九州管内の古墳管理はどうなっているんだと一言。

聞いてくれる所にばかり文句を言う。

聞いてくれる相手ばかりに言いがかりを付ける。

先人達は、利害ばかりの今の世に何を思うか。

縄文から弥生の世に何が起こったか。

その頃も利害ばかりだった事と。

世の中はいきなり変わる。

そんな気が。


すき家 佐賀南店

スパイシーチキンカレー 380円

佐賀県佐賀市本庄町袋305-2

03-5783-8806

24時間

無休