さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

すき家 たまごかけごはん朝食

今日も晴天。

薄い雲が広がり、

夏らしい青空は最近見られないものの、

暑さだけは夏以上な佐賀市

夏を超えた夏。

けして褒め言葉ではなく(笑)

今日の仕事終わりはこちら。

すき家

仕事が終わった10:00頃。

ふとたまごかけご飯を思い出し。

高齢男性客を中心に5〜7名程のお客さん。

なんとなく「朝食系」注文が多い感。

以前と比して、しらすがひじき。

妥当なリニューアル。

個人的にもあのしらすは今ひとつの印象。

殆ど風味を感じないひじき。

これならひじき嫌いな方でも大丈夫。

ちなみにこの朝定食。

たまごかけごはん朝食に唐揚げ3個が付いた「からあげ朝食280円」もあり。

ただし店舗限定。

佐賀市内 では263号佐賀大和IC店のみ。

私には、唐揚げなら納豆が良い印象。

もう若くもないし(笑)

朝だし(笑)


今日想った事。

仕事から帰ると、家族はお出かけ。

友達数家族とキャンプ。

私は明日も仕事なのでお留守番。

久々のひとり(笑)

さて何をするかと腰を上げると、

ベランダのグリーンカーテン(ゴーヤと朝顔)に水やり、

熱波の中洗濯物の取り込み(笑)

私は15年以上ひとり暮らしをしていたので、

洗濯物や料理、掃除といった家事がさほど苦ではなく。

無論、好きでもないですけど(笑)

さて、家事は終わった。

何をしよう(笑)


すき家 佐賀南店

たまごかけごはん朝食 200円

佐賀県佐賀市本庄町袋305-2

24時間

無休