さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

金ちゃんソース焼そば 牛肉入り

今日も薄い青空。

それでも日差しは強烈。

外気温計もこんな事に(驚)

今日の仕事終わりはこちら。

「金ちゃんソース焼そば 牛肉入り」

こちら佐賀でも見かける事が多くなって来た徳島製粉

特に、主力「金ちゃんヌードル」以外の姿。

中身はかやくとソース。

3分待って出来上がると、ソースのよい香り。

パッケージにもある通り、牛肉が多い印象。

具材に凝る訳でもなくソースに凝る訳でもなく、

麺に凝る訳でもないただのカップ焼きそば。

実売価格100円以下ならそんなもの的潔さ。

金ちゃん焼きそばシリーズは横型カップが4種に縦型カップが1種。

うらやましいラインナップ。

頑張れサンポー。


今日想った事。

米CIAが「エリア51」の存在認める、宇宙人には言及せず

久しぶりに聞いたエリア51

米国が宇宙人とUFOを隠し持って研究していると、

まことしやかに囁かれる施設。

最近では「映画 インディペンデンスデイ」で、

長年に渡り墜落したUFOと宇宙人を研究していた施設として登場。

大統領にも秘密にされた。

さすがにそんな施設ではないでしょうが、

何となくリアルそうで夢のある話。

ただ最近思うのは、

今の我々でも生き残これるのか、微妙。

それが宇宙空間を自由自在に移動出来るまで進化するのには、

並大抵では出来ないのではと。

そこまで進化するまでに、滅んでしまう感。

もしくは文明が戻る感、大。

未知との遭遇」より「猿の惑星

そんな気がする暑すぎる夏の夜。


金ちゃんソース焼そば 牛肉入り

徳島製粉

88円(アスタラビスタ)