さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー焼豚ラーメン 赤

今日は曇り空から雨。

台風接近を感じさせる雲。

そして風。

夏が終わり始めた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「サンポー焼豚ラーメン 赤」

9月2日に発売される新製品3種。

そのひとつ。

中身は粉末スープと液体スープ、すりゴマそして焼豚。

スープは「焼豚ラーメン」とは異なる専用品。

そして珍しい液体スープ。

意外と本気。

これまた珍しく2分待って出来上がると、軽い唐辛子の香り。

「赤」と言うには、辛さより風味。

山椒が使われているとの事で、何とも言えない微妙な辛さ。

これはなかなかの完成度。

焼豚ラーメンで気になる貧そなコーンもなく、

事実上、具がハート形チャーシュウのみなのも好印象。

味はともかく(笑)

気になったのは、麺。

焼豚ラーメンとこちらも異なり細めで貧弱。

総じて「焼豚ラーメン」とはチャーシュウ以外全てが異なる新製品。

どうせ小手先。

そんな思いで購入したものの、

意外性にとんだなかなかの一品。

「白」にも期待。


今日想った事。

台風15号北上、31日九州上陸か

うむむ。

我が家、31日から旅行の予定なのですが(笑)


サンポー焼豚ラーメン 赤

サンポー食品

168円(ローソン)