さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

すき家 とん汁たまごかけごはん朝食

今日は曇り空。

青空も見られたものの次第に雲が多くなった佐賀市

ここ数日より蒸し暑さを感じた日中。

今日の仕事終わりはこちら。

すき家

10:00頃に仕事が終わり、朝食。

超低価格朝食として話題となった「たまごかけごはん朝食」

そのとん汁版。

レシート上はみそ汁変更で80円増し。

とん汁。

写真では沈んでいるものの、

豚肉、タマネギ、ニンジン、薄切り里芋等。

意外と豊富な具材。

量的にも、朝食としてはちょい多めな感が満足感。

しらすに変わった「ひじき」も日本の朝食的。

なぜ、当初しらすだったのか、ちょっと聞いてみたい所(笑)


今日想った事。

いよいよ迫って来たスペシャルイベント。

日本時間 2013年9月11日(水) 午前2:00。

噂では、iPhoneの後継モデル「iPhone 5S」と、

複数のカラーを用する廉価モデル「iPhone 5C」

そして確実しされるドコモからの提供開始。

その発表。

本日の一部報道について

回りくどい言い方が信憑性。

まぁ私は絶滅危惧種、携帯不保持者(笑)

関係のない話なのですが。

個人的には、発売6年目を迎える「iPod touch

これの新型希望ですが、噂にすら上がらない所を見ると望み薄。

ただ以前程音楽を聞かなくなって来た身としては、

デジタル機器よりどこかに行きたい気分。

と言う事で、ピーチを使った日帰り奈良行き(笑)に続き、

どこかへ強行軍。

選定中(笑)

ちなみにピーチから時間限定セールのメール。

発売期間7日〜9日、大阪(関西)=福岡2980円。

うむぅ。


すき家 佐賀南店

とん汁たまごかけごはん朝食 280円

佐賀県佐賀市本庄町袋305-2

24時間

無休