さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

すき家 旨ポークカレー

今日も晴天。

若干薄い雲がかかっているものの、

強い日差し。

日中は32℃前後だった佐賀市

日が陰れば涼しさ。

今日の仕事終わりはこちら。

すき家

先だっての朝食時、

大々的に店内広告していた「旨ポークカレー」

広告にのせられていますが(笑)

他にお客さんがいなかった事もあり、

あっという間に配膳。

うむ、写真とは違う(笑)

写真では大きな目な野菜と豚肉がゴロゴロですが、

目の前の実物では「小さな野菜がつぶつぶ」

そんな印象。

ジャガイモの四角過ぎるその形がレトルトを彷彿。

また小さく固めの豚肉がその感想を加速。

味付けは、辛くはなく甘くもなく。

そう言う意味では中辛なのでしょうが、

辛さ、甘さに重きを置かないカレーな様子。

それでいて松屋吉野家より高い450円。

次はなし。

そう個人的に。


今日想った事。

iPhone発売、佐賀県内でも行列

NHKから佐賀テレビまで、どこを見てもこのニュース。

私は携帯不保持者なので関係のないニュースであるものの、

気になるには気になる(笑)

毎回この、iPhone狂想曲を聞くと思うのが、

まさかAppleが携帯会社になるとは・・・・・

15年以上Macintoshを愛用している身として今でも意外。

自己の能力を拡大する予感のしたパーソナルコンピューター。

いらないものは全部記憶させ人はそれを使い考える事に専念。

それに比して、スマートフォンを中心とした携帯電話は、

自分の頭で考える暇をなくす道具のような気が。

それぞれの人たちが、

それぞれ自分なりに自分の頭で考えなくなると、世の中どうなるか。

そしてこれからどうなるか。

本日から公開された「エリジウム

かなり興味。


すき家 佐賀南店

旨ポークカレー 450円

佐賀県佐賀市本庄町袋305-2

24時間

無休