さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー にんにくラーメン男性専用 復刻版

今日も晴天。

日差しは強かったものの、風は涼しくからっとした日中。

久々に澄んだ青空が見られた佐賀市

夜になり寒さを。

今日の仕事終わりはこちら。

「サンポー にんにくラーメン男性専用復刻版」

大変珍しい「男性専用」の文字。

世の中レディスデーはよく見かけるものの、メンズデイは皆無(笑)

このオリジナルが出た頃は、そんな事を言っていましたが、

最近では、男性、女性と分けるのも「差別」と受け取られる事すら。

妙に細か過ぎる「配慮」ばかりの世の中になってしまった感。

中身は、粉末スープとかやくそして調味油。

3分待って出来上がると強いニンニクの香り。

実は出来上がる前からかなり強いニンニクの香り。

麺にスープ、チャーシュウにニラ。

復刻版らしく一昔前のカップ麺。

かなり強いニンニクの香りに、

食する時間を選ぶ必要があるものの、

昔のカップ麺はこんなだったなぁと思い出すには良い商品。

それなら焼豚ラーメンでも十分ですが(笑)


今日想った事。

南三陸町の防災庁舎、年内に撤去 佐藤町長「苦渋の決断

地元の方々が決めた事ですので尊重しなければなりません。

ただ想像すらしなかった津波

それを感じる事が出来る遺物は、何か残っていて欲しい。

でないと、結局第一原子力発電所跡しか残らない気が。


サンポー にんにくラーメン男性専用 復刻版

サンポー食品

108円(アルタ)