さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

We still have a lot to cover

今日は強風。

かなり強い風が吹いた佐賀市

そして気温も低下。

20℃を下回る日中。

一気に秋。

何事も極端すぎる最近の天候。

今日の仕事終わりはこちら。

「We still have a lot to cover」

Appleより正式に22日、日本時間で23日2:00より、

サンフランシスコの美術館、

ヤーバブエナアートセンターでイベント開催の報。

次期iPadシリーズの発表が中心でしょうが、

すっかり発売されたと思い込んでいたMac proや、

4k液晶とも噂されるMacBook Pro

iPodApple TVなどもおそらく発表。

個人的には同日に発売開始するであろう「OS X Mavericks」

この導入準備を。

という事で今回、初めてiTunes Cardを購入。

しばらく前からコンビニ等で、iTunesデジタルコードとして、

1000円〜2000円分をiTunesにチャージできるキャンペーン。

身近なコンビニでの期間が終わり、27日までやっているゲオで。

それは良いのですが、

驚いたのがiTunes Cardの入力。

iTunes Storeにサインインし、

iTunes Card/コードを使う」画面で、

iTunes裏面に記載されているコード番号を入力する必要。

するとカメラでも可との表示。

試しにしてみると、コード番号を青白い長方形の枠が囲み、

読み取られたコード番号を表示。

まるでSF映画(笑)

今更ながら最近のMacintoshに驚いている自分にも驚き(笑)

残念ながら22日は夜通し仕事。

帰って来る23日午前中より、かなり久しぶりのOS更新。

新機能より安定第一であれば幸いと思うのは、

オールドタイプな証拠か(笑)


今日想った事。

佐賀市長選 候補者の横顔

まぁ、地元新聞らしく高齢者向きな内容。

7月の参院選挙。

いわゆるネット選挙解禁の触れ込み。

実際は一般的な選挙公報が増えただけ。

選挙の為にFacebookTwitterをした所で見るものはそれ程おらず。

フォロワーわずか20人…手探りのネット選挙

結局、今、FacebookTwitterがごく普通な世代。

インターネットが物心付いた時からある世代。

その世代から数多くの候補者が出るようになれば、

初めて「選挙」が変わる感。

ある意味、SF。


iTunes Card

Apple

5000円(ゲオ)