さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

カップヌードル レッドカレー

今日は雨。

終日、雨が降り続いた佐賀市

午後からは若干弱く。

今日の仕事終わりはこちら。

カップヌードル レッドカレー

真っ赤なパッケージが印象的。

3分待って出来上がると中も真っ赤。

しかしながら、色に比して軽めの辛さ。

香りはカレーヌードルのそれ。

そして味付けがどことなく香辛料辛さ。

カレーヌードルの上位としてちょうど良い辛さ加減。


今日想った事。

今日はずっとiTunesエンコード

手持ちのCDをAACからApple ロスレス フォーマットで。

計4時間位(笑)

何となく、これからもうメディアに依存しない世の中になる気が。

特に映画に関しては。

例えばスターウォーズでも、

VHSからDVDになり、Blu-rayへ。

デジタル処理できれいになって来ているものの、

基本、同じもの。

なら、結局いつかクラウド

Mac OS X Mavericksをダウンロードしながら、

そんな気。

もう子供が出来てからCD聞く事も少なくなり、

あったとしても車の中。

なんだか手元に残らないのも寂しい気がしますが、

近々、売りに行ってこようと思っています。

そのMac OS X Mavericks。

特に大きな問題もなく。

新機能「マップ」

福岡ドーム

Googleに比べてかなり線を強調している感。

まぁそれはともかく、

こちらは佐賀市城内。

遠景ではカラーなものの、

なぜ、近づくと佐賀市はモノクロ?(苦笑)


カップヌードル レッドカレー

日清食品

168円(セブンイレブン)