さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)

今日は晴天。

そうは言い切れない薄い雲がかかっているものの、

最近、いつもこんな感。

街路樹のイチョウが色づいて来た佐賀市

先だって購入したiPadmini。

SoftBank Wi-Fi スポットも申し込み。

せっかくのタブレット、どうせなら屋外使用も試して見たく。

さらに決め手となったのは、

契約期間の2年が過ぎると勝手に延長になるのではなく、

そこでサービス提供が終わる点(延長:月490円)

その後よくよく詳細を確認すると、

私は大変貴重な携帯不保持者(笑)

ということでApple Online Storeカスタマーサービス( 0120-993-993)

すると、ソフトバンクさんの件なので判りかねるとの丁寧な答え。

それはそうだろうが、そっちで売ってるんだろうと思いつつ丁寧な受け答えに納得(笑)

次いで、ソフトバンクiPadテクニカルサポートセンター(0800-2223-152)

こちらも丁寧かつ分かりやすい回答。

「ご家族で携帯メールが送受信できる方がおれば可」

という事で、うちのにメールを出してもらい、

ソフトバンクWi-Fiスポット用のID/パスワード。

そしてBBモバイルポイントのWEPキーを取得。

その後はiPadminiで設定。

ソフトバンクWi-Fiスポットのエリア内で上記設定との事で、

近所の銀行駐車場。

銀行内だけなのかと思いきや駐車場でも十分可。

これで概ねの設定が終わったと思っていましたが、

早速、iOS7のアップデート。

これが我が家のADSLでは10時間以上の表示(笑)

いよいよ光回線か。

しかしアパート暮らしの悲しさ、一度大家さんに断られた過去。

うむむ。


SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)

SoftBank

無料