さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家 牛すき鍋膳

今日は濃霧から晴れ。

午前中はかなり深い霧。

昼過ぎからようやくはれ、

きれいな青空が広がった佐賀市

久々に暖かさ。

今日の仕事終わりはこちら。

吉野家

久々に行って見ると新メニュー。

「牛すき鍋膳」と「牛チゲ鍋膳」

おそらく近々に全国投入されるであろう新商品。

基本であろう「牛すき鍋膳」

夕方の店内は私ひとり。

それでもかなり待って登場。

インパクト大。

立派な鍋。

そしてボリュームある具材。

吉野家的カットの牛肉がかなり多めに感じられ、

その下にはタマネギ、ネギ、豆腐、白菜、そして平打ち麺。

これまた、かなりの具沢山。

それが相当甘いタレと合わさり、満足のいく「すき焼き」

少々甘過ぎる感もありますが。

何より特徴的なのが、鍋の下の固形燃料。

意外と長時間火が付いており、食している間に生卵が固まる程の火力。

鍋にご飯を入れ雑炊風でもよし、

少々固めのタマネギが柔らかくなるまで煮込むのもよし。

580円が、かなり安く感じる満足度の高さ。

この手間ひまこそ、吉野家の良心。

年末にいきなり登場した吉野家、新キラーフード。

心配なのは、それ故の待ち時間。

昼時等、混雑時、今の店舗形態ではかなりの無理を想像。

ぜいたくのお値段780円 吉野家の「1人鍋専門店

早い全国展開が待たれるところ。


吉野家 208号線佐賀大学前店

牛すき鍋膳 580円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄字五本杉577-1

0952-41-7620

24時間営業

無休