さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家 牛チゲ鍋膳

今日は雨。

午前中はなんとか持ったものの、

午後から弱い雨が降り続いた佐賀市

冷たい雨。

明日は山間部で雪の予報。

今日の仕事終わりはこちら。

吉野家

先だっての「牛すき鍋膳」が好印象。

もうひとつの鍋膳、「牛チゲ鍋膳」

私の直後に入店された方は「牛すき鍋膳」

他のお客さんも散見されましたが、共にかなり早めの登場。

牛すき鍋膳のごはん・漬け物・生卵に比して卵なし。

他、白菜・長ねぎ、豆腐、平麺は同じ。

牛すき鍋には入っていないたまねぎが目立つ感。

スープは真っ赤。

辛いと言えば確かに辛い。

しかし味わえる辛さ。

牛肉と食すれば、ちょうど良い印象。

かなり冷え込んだ夜には、牛すき鍋膳、牛チゲ鍋膳。

熱々が味わえる点、同業他社よりかなりのアドバンテージ。


吉野家 208号線佐賀大学前店

牛チゲ鍋膳 580円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄字五本杉577-1

0952-41-7620

24時間営業

無休