さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トイ・ストーリー

今日は粉雪。

軽く粉雪が舞った佐賀市

夜になり気温1℃。

明日も雪の予報。

今日の仕事終わりはこちら。

「おもちゃの大掃除」

大掃除もかねて、

子供達に、今までのおもちゃを整理するようにと。

娘はもう使わなくなったリカちゃん人形中心。

目玉の取れたうーたんなど少々悲しげ(笑)

息子くんは、ヒーローもの中心。

そしてすっかり忘れてしまっている電車の数々。

幼稚園に入る前までは、あんなに電車好きだったのに、

親が本当に捨てていいのか改めて訪ねる程に、

あっけらかんと(笑)

新しく入って来たおもちゃはないのですが、

なんとなくトイ・ストーリーを。

ほんと、おもちゃに意思があったら・・・・・

捨てちゃいましたけど。