さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

2014新春ウマっ!佐賀のラーメン駆け巡り

今日は薄い青空。

日差しが暖かく感じた佐賀市

日中の気温は15℃前後。

過ごしやすい年の始まり。

今日は仕事が休み。

31、1、2、3日と仕事をしていたので、ようやく正月休み。

とりあえず、家族でゆめタウン佐賀。

ちょうど仮面ライダー鎧武(ガイム)ショー。

会場は超満員。

子供達の大声援。

鎧武、ちゃらちゃらし過ぎ(苦笑)

それはともかく、

ついこの前まで興味津々だった息子くんはどこふく風(笑)

成長は早いもの。

その後食事を含め、あちらこちらを回り帰宅。

録画していたこちらを。

「2014新春ウマっ!佐賀のラーメン駆け巡り」

コミュニティーチャンネル|ぶんぶんテレビ

佐賀市を中心としたケーブルテレビ「ぶんぶんテレビ

その新春ラーメン特集番組。

数年前の特集ではなかなか渋い店舗選択。

と言う事で今年。

・麺処 じゅげむ

・大久ラーメン

・幸龍

・喰処 味楽

・大磯

・博多ラーメン のんぶー

・麺家 ぶらっくぴっぐ

・味処 源

なかなか面白い選定。

神埼市寄りであるものの、

ラーメンフリーク寄りでもなく、

スポンサー寄りでもなく、意外性すら。

幸龍」などかなり驚き(笑)

個性的な滋味系がある日突然姿を消し、

チェーン系列店ばかりになりつつある佐賀市

早めに体感。

記憶と記録に。