さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

火の国熊本とんこつラーメン

今日は曇り空。

明るい白い雲に覆われた佐賀市

日中も10℃前後と寒い1日。

今日の仕事終わりはこちら。

「火の国熊本とんこつラーメン」

佐賀市内では、うどん類はよく見かけるものの、

カップラーメンは珍しい「五木食品

中身は、かやくと自社生産液体スープ。

4分待って出来上がるとニンニクの香り。

大変きれいなスープ。

アイコンとしての「熊本ラーメン

まさしくそのイメージ。

ノンフライらしいぷりっとした麺と、比較的強いニンニク風味。

さすが熊本市の食品会社。

熊本と言えば、こちらの話題。

SL人吉、唐津線で婚活トレイン 3月2日

JR九州と佐賀、多久、小城、唐津市は3月2日、

婚活貸し切り列車「ひなまつりラブ・トレイン」を運行するとの事。

そこで使われる車両がSL人吉の客車。

残念ながら蒸気機関車は来ないものの。

JR九州

以前、博多駅でお披露目の際、見に行った事がありますが、

佐賀駅から唐津駅まで走るとあれば、ちょっと見てみたい気。

これからもこんな感じで観光列車が佐賀にもやって来てくれれば。

息子くんは電車好きでなくなりましたが、私だけでも。

婚活には興味ありませんが(笑)


火の国熊本とんこつラーメン

五木食品

198円(アルタ)