さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

スター・トレック イントゥ・ダークネス

今日は曇り空。

朝方はかなり冷え込んだ佐賀市

空にはバルーン。

今日は仕事が休み。

映画を見損なったこちらを。

スター・トレック イントゥ・ダークネス

テンポの早いスタイリッシュSFアクション。

間延びせず最後まで。

構図も秀逸で遠近感が活かされた映像。

メカニカルなエンタープライズ

模型が欲しくなる程。

悪役も悪役らしく、往年のスタートレックに繋がる意外性も。

何より前作同様メインクルーが、昔のクルーによく似ている。

ミスターカトーを除き(笑)

小学生か中学生か、

それ程昔のテレビシリーズの再放送。

派手な戦闘シーンもかっこいい宇宙船も少なめでしたが、

地味ながらも、人間ドラマ(相手が宇宙人だったりしますが)

中心のSFに心惹かれた記憶。

それとは全く異なる派手な映像美。

これはこれで今のスタートレック

スターウォーズにも期待。

スターウォーズと言えば、最新作スターウォーズ7。

公開は2015年12月18日。

一足先に、スター・ウォーズ ビークル・コレクション7。

3月発売予定で、内容はこちら。

1/350 AT-AT

1/350 サンドクローラー

1/350 インペリアル・シャトル

1/350 スレーブI(ジャンゴ・フェット バージョン)

1/144 B-ウイング・ファイター

シークレットアイテム

各525円。

サンドクローラーは渋過ぎる選択。

映画公開まで、しばらくありますが、

砂っぽさと油汚れを感じるオリジナル。

久しぶりに見直してみようかな。


スター・トレック イントゥ・ダークネス

パラマウント ピクチャーズ ジャパン

240円(ゲオ)