さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

今日は雪から曇り、そして晴れへ。

朝方は、平野部でも1㎝程度雪が積もった佐賀市

幸いな事に、路面は凍らず。

明日も引き続き冷え込む予報。

今日の仕事終わりはこちら。

長浜ラーメン 三吉」

変わらぬメニューでA定食。

今日のトンカツは薄くてカリカリ。

いつもこんな感じと言えばその通り。

さらに脂と油が強い。

そこがまた三吉らしさ。

ラーメンと言い、接客と言い、店内と言い。

全てがいつ行っても「三吉らしさ」

それが意外にも、多彩な客層に受け入れられ次から次へお客さん。

その都度扉から冷たい風。

真っ赤な通りにかなり辛い辛高菜。

一口入れたとたん、燃焼。

おそらく細菌やウイルスすら(苦笑)


長浜ラーメン三吉 

A定食 800円

佐賀市鍋島大字八戸溝157-1

0952-31-4088

10:30~2:00

火曜定休