さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のどん兵衛 white 白ちゃんぽんうどん

今日は薄い青空。

朝方の冷え込みは、昼には暖かさに。

昨日より多少風が冷たい佐賀市

明日の天気は崩れる予報。

今日の仕事終わりはこちら。

「日清のどん兵衛 white 白ちゃんぽんうどん」

パッケージには五輪。

中身は粉末スープとかやく。

5分待って出来上がると、真っ白。

その白いスープは長崎ちゃんぽんを彷彿。

若干甘みもあり、優しいスープ。

うどんのちゃんぽん版は、こちら佐賀でも散見されますが、

大概、和風。

普通のうどんの具がちゃんぽん風。

それに比して、ちゃんぽんスープに麺がうどん。

ありそうでない個性。


日清のどん兵衛 white 白ちゃんぽんうどん

日清食品

168円(ローソン)