さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らぁ麺 田中商店

今日は雨。

終日、軽い雨が降り続いた佐賀市

明日まで雨の予報。

今日の仕事終わりはこちら。

「らぁ麺 田中商店」

12月上旬にオープンした同店。

落ち着いて来た頃だろうと2回目。

20:00頃の店内は、

家族連れに2人連れなどなかなかの客の入り。

テーブル席も増え、今風な店内。

表の看板にもあった通り、メニューが開店時より変更。

セットメニューとして、半ぎょうざ+ごはん(小)かおにぎりで200円増し。

マー油入りピリ辛で数量限定の「ブラックラーメン680円」

久留米某有名店を連想させる「こまかラーメン480円」

またぎょうざ380円(10個)150円(5個)

手羽先甘辛煮120円等々、かなり豊富に。

ラーメンセット。

かなり早く登場したご飯(小)

小振りながら艶やかな炊き加減。

ラーメンは開店時と変わらずきれいに白濁。

旨味よりコクがありながら、すっきりした印象。

麺は細めで固め。

最も印象的なのはチャーシュウ。

大振りで嫌みのない柔らかさと、

ほぼ味付けがなされていない自然さ。

総じて真面目に作られたラーメン。

最後に半ぎょうざ。

かなり小さめながら甘みを感じる手作り感。

これで200円増しなら納得。

暖かな八女茶。

前回、少々高過ぎる印象を持ったラーメン。

しかしながらこうメニューが揃ってくると、適正価格。

ラーメン店としての基本を忘れたかのような久留米某有名店より好印象。

レシートまで真面目。

鳥栖の岡村屋なき今、

ぜひ佐賀の地でより大きく育って頂きたい感、大。


らぁ麺 田中商店

ラーメンセット 780円

佐賀県佐賀市西与賀町厘外949-3

070-5276-1239

11:00~15:00

18:00~22:00

木曜日定休