さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

舛添氏 当選

今日は曇り。

明るい白い雲に覆われた佐賀市

明日は雨の予報。

思った程、ここ佐賀ではテレビ報道がなかった都知事選。

舛添氏が都知事選を制す 投票率46%、3番目の低さ

日本経済新聞

妥当な選挙結果。

原発が争点などと言っていましたが、

そんな事を思っていたのは、白髪のお2人とマスコミぐらい。

佐賀知事選が行われたとて同じ事ですが。

私とて同じ事。

では原子力発電とは何なのか。

あの大事故は何だったのか。

取り返しのつかない事を、取り返しがつかない故に忘れて行く。

すべて悪人。

せめてそれだけはしないよう。

改めて。