さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 ふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー!

今日は薄い雲。

午後から次第に雲が厚くなり、夜には雨。

また寒さを感じ始めた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

サッポロ一番 ふなっしー船橋ソースラーメンなっしー!」

くまモンと双璧をなすご当地ゆるキャラふなっしー

共に、見てくれと異なる「キレた動き」

これが受けてる理由なのでしょうか(笑)

3分待って出来上がると、まさしくソースの香り。

具材がキャベツ中心と言う事もあり、

カップ焼きそばに間違えてお湯を注いだまま食べた感じ。

そんな事した事はありませんが(笑)

そういう意味では、なんとなく「ふなっしー」と同じくキレた感じ。

ふなっしー」のように「キレ過ぎ」ては、いないものの。


サッポロ一番 ふなっしー船橋ソースラーメンなっしー!

サンヨー食品

95円(ダイレックス)