さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

スイーツパラダイス 福岡パルコ店

今日は晴天。

薄い白い膜が掛かったような青空。

風があるものの、暖かな日差し。

明日はさらに気温が上がる予報の佐賀市

今日は仕事が休み。

家族でこちらへ。

「スイーツパラダイス」

最近、子供達の習い事で、外出が少なくなった我が家。

子供達のリクエストで約2年ぶり。

11:00頃でしたが、すでに若すぎる位若い女性でほぼ満員。

卒業式前後と言う事でか、10代と見られる方々が大半。

真っ赤な内装がよく似合う。

スイーツパラダイスと言うだけあり、ケーキだらけ。

70分と言う時間制限は、若い女性陣には足りないでしょうが、

おじさん、おばさんにはちょうど良い感。

娘は麺類ばかり。

息子くんはチョコレートばかりでしたが(笑)

帰りに「三越」そして「博多ポートタワー

展望台には、韓国からの団体客。

眼下に広がる韓半島そして大陸へ繋がる海を見ながら、

福岡、そして九州は東京ばかり見ずに、

アジアに目を向けて。

「倭」と呼ばれ、自らも誇りを持って「倭」と名乗っていた時代。

それをもう少し学ぼうと、改めて。


スイーツパラダイス 福岡パルコ

大人  1480円

子供  840円

3歳以下 無料

福岡県福岡市中央区天神2-11-1 6F

092-235-7253

10:00〜20:30

福岡パルコの休館日に準ずる