さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iPhone5s

今日は雨。

終日、雨が降り続いた佐賀市。

 

かなり寒さを感じた日中。

夜になればなおさら。

 

今日は仕事が休み。

近所のSoftBankまで。

「iPhone5s」

f:id:hishi07:20140405190305j:plain

いまさらですが(笑)

 

小さくくっきりとしたきれいなスクリーン。

ただブラウザを通したインターネットの世界を見るには、

iPadminiの方が画面が大きな分、見やすい。

長らくパソコンでしてきたせいでもあるかもしれません。

 f:id:hishi07:20140405190922j:plain

インターネットはブラウザではなくアプリを通じて。

そんな時代に適した形。

 

今さらですが(笑)

 

今さらと言えば、盛んに噂されるiPhone6。

6月のWWDCでは「発売」はされない予想。

ただし「それなりの発表」

それはあるような気が。

アップル、新iPhone9月発売 画面大きく2サイズ :日本経済新聞

f:id:hishi07:20140406000650j:plain

MacRumors

もし噂通りスクリーンサイズが4.7と5.5インチならば、

携帯電話として、私には少々大き過ぎ。

iPhone6が出ても羨ましくならずにすむ(笑)

 

電話はiPhone。

データ通信はiPadmini。

両刀使いに落ち着く感。

 

ただしあまりにも高い月々の出費。

さらに「ぷららモバイルLTE」も4月いっぱいで解約。

契約解除料10800円。

うむぅ。


iPhone5s 64GB

7828円/月