さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜一番

今日は曇り空。

風も強く肌寒さを感じた佐賀市。

 

春もそろそろ終わり。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「長浜一番」

 

かなり久しぶりに来店するものの、

特に変わらない店内。

そしてメニュー。

f:id:hishi07:20140418200605j:plain

しかしながらよくよく眺めると、

替え玉が100円から150円へ。

まぁ、この程度なら・・・・

f:id:hishi07:20140418200629j:plain

ラーメン。

タレを強く感じる強い味。

麺を食する為のスープ。

そんな印象。

替え玉を苦手とする私には少々強過ぎる感。

 

春の終わりの変化に身体がついていかないせいでもありますが。

 

春の終わりと言えば、

ここ佐賀では桜はほぼ葉。

しかしながら東北では今が満開。

 

三春滝桜(みはるたきざくら)

福島県三春町に位置する紅しだれ桜。

樹齢1000年超。

f:id:hishi07:20140418213538j:plain

三春滝桜 takizakura.com

いつか必ず福島の地へ。

そう思いつつ、お金も身体も思うようにならず。

しかし。

必ず。


長浜一番

ラーメン600円

佐賀市光一丁目2-1

0952-24-3448

月曜定休

11:00〜22:00