さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

リンガーハット ちゃんぽん 値上げ

今日は次第に雲が薄くなり、非常に暖かな日中。

外気温25℃超。

初夏を感じさせた佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「リンガーハット」

f:id:hishi07:20140424141003j:plain

お茶とお冷や。

うれしい配慮。

消費税増税後初となる今日。

メニューを眺めてみると、当たり前ながら値上げ。

f:id:hishi07:20140424141257j:plain

お昼過ぎ、ランチ。

f:id:hishi07:20140424141101j:plain

いよいよ冷たい麺も登場。

f:id:hishi07:20140424141134j:plain

ちなみに皿うどんは535円。

 

いろいろ考えた末いつものように、

ちゃんぽん。

500円から515円。 

f:id:hishi07:20140424141618j:plain

整った盛り付けで山もよし。

リンガーハットだけではありませんが、

基本、機械的に作られる事が多いチェーン店。

ならば、最終的な差別化は人の手がどうしても必要な盛り付け。

 

盛り付けに店舗格差を感じるリンガーハット。

こちらのお店はなかなかきれい。

 

と言うものの、厨房内ではご年配の女性スタップが、

いつ終わるとも知れないおしゃべり。

最も忙しいランチ時が終わった14:00近くとは言え、熱心。

 

いかにオートメーション化しても、最後は人。

私も曲がりなりにもサービス業。

我が身も反省。


リンガーハット佐賀大財店

ちゃんぽん515円

 

佐賀県佐賀市大財3-10-26

0952-22-1014

11:00〜1:00

年中無休