さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iPhone 3G 8G

今日は曇り空から晴天へ。

連休としては珍しく晴天続きな佐賀市。

 

今日は仕事が休み。

先だって到着したこちらを。

iPhone3G

 

iPhone5sを購入し火が付いたiPhone熱。

アプリやハードよりそのたたずまいと歴史。

「未来だな」

 

Macintoshの歴史の始まりには立ち会えませんでしたが、

iPhoneの始まりはリアルタイム。

「ビックブラザーに取り込まれない為にApple」

その想いからあえて無視していましたが(苦笑)

f:id:hishi07:20140505184933j:plain

その想いの転向に関してはいつか書くとして、

 iPhone4に続いてこちらも某オークションで落札。

約4000円。

なんと新品。

f:id:hishi07:20140503193741j:plain

無論、付属品も完備。

f:id:hishi07:20140505185028j:plain

ずっしりと中身の詰まった重さを感じるiPhone3。

特徴的なシルバーなエッジも美。

f:id:hishi07:20140505185332j:plain

手に包める小ささはiPhone5sよりしっくり。

iPhone3を眺めていると年々大きくなるiPhoneは、

ジョブス氏の想定から少しずつ外れてきているような気も。

f:id:hishi07:20140505185422j:plain

Retinaに慣れた昨今、

アナログ的に感じる液晶にちょっと懐かしさ。

f:id:hishi07:20140503224706j:plain

2007 iPhone Keynote

こうなると、どうしても初代iPhone。

そちらに興味。

しかしながら日本未発売。

敷居が高い・・・・・

しかし・・・・・

うむぅ〜

 


iPhone3G

Apple