さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iPhoneが日本に上陸する日

今日は雨。

かなり激しく雨が降った佐賀市。

その雨も夕方には上がり、明日は晴れる予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「iPhoneが日本に上陸する日」

 

あえて無視して来た過去を後悔したiPhone。

その初代。

それを語る読みやすい本。

先だって図書館から借りたもののやはり手元に。

 

と言う事でAmazonの中古を検索。

するとなんと1円から(笑)

f:id:hishi07:20140505192209j:plain

いったい、1円の本ってどんなのだろうと大変興味。

しかしながら、こちらの「iPhoneが日本に上陸する日」

1円ではあまり芳しいものはない様子で選んだ本は20円。

大した違いはありませんが(苦笑)

ちなみに送料は257円。

計277円。

注文後約5日後に到着。

f:id:hishi07:20140505105144j:plain

おそらく誰もページをめくっていない本。

誰も読んでいない本。

ようは「売れなかった本」な訳ですが、これで20円は安過ぎ。

ただ「ほぼ新品」で2000円以上の品物もあり、こうなると高過ぎ。

結局買ってみなければわからない点、古本購入の怖いところ。

実店舗ではそれが楽しみにもなるわけですが。

f:id:hishi07:20140505105127j:plain

まぁどちらにしても今頃、こんな昔話に興味を持つ私のような変わり者。

そういう方、限定ですが(笑)

 


iPhoneが日本に上陸する日:山根康広著

技術評論社 

20円(中村事務所/Amazon)