さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 塩らーめん のりしお味 タテビッグ

今日は薄い青空。

地平はどんよりした色なものの。

そしてかなり暑かった佐賀市。

暑すぎるぐらい。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サッポロ一番 塩らーめん のりしお味」

f:id:hishi07:20140513220031j:plain

私はカルビーのポテトチップスのり塩より、

コイケヤののり塩の方が好み。

さて。

 

3分待って出来上がるとまさしく塩らーめんの香り。

添付のふりかけは青のり。

振り掛ければまさしく「のり塩」

f:id:hishi07:20140513221013j:plain

勝手にポテトチップスののり塩と重ね合わせていましたが、

そちらとは全く異なり、サッポロ一番塩らーめんと同じ味。

当たり前と言えば当たり前(苦笑)

 

ポテトやキャベツの量も多くビックサイズらしい満足感。

さらに「青のり」が良い風味。

改めて「サッポロ一番塩らーめん」

素材としての完成度を実感。

 

素材としての完成度と言えば、やはりこちら。

iPhone6。

f:id:hishi07:20140513231954j:plain

昨日、9to5macに4.7in版の大変きれいなモックアップ。

どこで紹介されているモックアップもほぼ同デザイン。

大型化は確実な模様。

 

周りの方々のスマートフォンを注意していると、

多くの方々が大画面Android。

第1四半期に出荷されたスマートフォンの3分の1は5in以上のディスプレイ

世界的に見てもその傾向。

調査会社Canalysによると、

第1四半期(1月〜3月)の全世界出荷台数は2億7940万台。

81%はAndroid、16%はiOS、3%はWindowsPhone。

それ以上に興味を引くのは、

5インチ以上のスクリーンを持つスマートフォンが増大。

全体の34%以上が大型画面。

 f:id:hishi07:20140513232559j:plain

だからと言ってスクリーンの大型化だけでは、

iPhoneとしての素材の良さが失われる感、大。

 


サッポロ一番 塩らーめん のりしお味 タテビッグ

サンヨー食品

201円(ローソン)