さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

今日は幾重もの雲、時折軽い通り雨。

かなり湿度と暑さを感じさせた佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「長浜ラーメン 三吉」

 

夏らしい暑さ。

かなり厳しい暑さの中でも次から次へお客さん。

f:id:hishi07:20140723181240j:plain

A定食。

今日のトンカツはかなり「トンカツ」らしさ。

厚みもあり揚げたての為、色味もきれい。

肉質は当たり前ながら、筋張って不必要に脂。

それで良し。

三吉らしいの定食のかたち。

そうでなければならない道理。 

f:id:hishi07:20140723180651j:plain

ラーメン店らしく。

 

安いものには安いなりの理由。

高いものには高いなりの理由。

高いものが安く作られていれば文句も出ますが、

安いものが安く作られているのなら当たり前。

中国・期限切れ鶏肉:食品・流通、広がる不安 輸出量不明 - 毎日新聞

さすがにやり過ぎ

 

問題の一つは、製造元が偏り過ぎている点。

加工食品はほぼ中国。

リスクを減らすには製造元も分散。

 

と言う事でリスクを減らすには基地も分散。

国民から見れば軍事基地は集中していた方がリスクは少ない。

しかし国や自衛隊そして米軍から見れば、使える所は多い方がいい。

f:id:hishi07:20140724183716j:plain

浮沈空母。

結局我が国は大陸に対する浮沈空母。

先月96歳を迎えた元総理の発言をふと。

 

しかしながら、私は賛成。

「佐賀オスプレイ空港」

無論、「観光地化」を必要条件として。

佐賀空港は県営空港。

例え駐機している機体が軍用でも県営空港は県営空港らしく。

 


長浜ラーメン 三吉

A定食 880円

佐賀市鍋島大字八戸溝157-1

0952-31-4088

10:30~2:00

火曜定休