さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルタイ たぬきそば

今日は曇り時々雨。

午前中、所により雨が降った佐賀市。

午後からは重厚な灰色の雲。

台風が遠くに。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルタイ たぬきそば」

f:id:hishi07:20140802173941j:plain

今年の3月に発売されたマルタイ初、縦型和風カップ。

普段行かないスーパーで、

ずいぶんと久しぶりに拝見。

まぁ、売れ残りでしょうが(苦笑)

f:id:hishi07:20140802174612j:plain

3分待って出来上がると、そばつゆらしい香り。

何より印象的なのは、揚げ玉とかまぼこの多さ。

100円としてはお買い得感のある具材の多さ。

安売りとなれば、価格以上の存在感。

 

存在感と言えば、こちらの話題。

春秋航空、成田便就航 佐賀空港1日2往復、5700円~|佐賀新聞 電子版

上海便に続き2便目。

佐賀空港の中で、かなり存在感のある黄緑色。

f:id:hishi07:20120125120317j:plain

この先、かなりのスピードで進むと思われる「佐賀オスプレイ空港」

その準備。

オスプレイ空港化が決まれば、春秋航空はおそらく撤退。

そう個人的には思っています。

佐賀県としては、民間空港の意地として春秋航空を取るか、

この先の安定を考え国を取るか。

その二者択一。

ただ下準備と言いますか根回しは相当進んでいる印象。

 


マルタイ たぬきそば

マルタイ

100円(アルタ)