さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

夏休み!ガチャガチャワールド

今日は厚い雲に覆われた1日。

その為、気温は上がらず過ごしやすさすら感じた佐賀市。

何となく、夏の衰え。

 

昨日の博多行き。

目的地は、博多阪急。

夏休み! ガチャガチャワールド

f:id:hishi07:20140814135848j:plain

特別、ガチャガチャに興味がある訳ではないのですが、

博多駅も含めて、久しぶりに。

 

小雨舞う博多駅。

お盆休みの移動も落ち着いたようで、思っていたより少なめ。

屋上のつばめの杜ひろばのお客さんも比較的少なめ。

なので展望テラスも貸し切り。

f:id:hishi07:20140814133601j:plain

無論、小雨まじりの博多の街は真っ白ですが(笑)

雨でも見られる企画として「天空の水族館」

f:id:hishi07:20140814133757j:plain

夜に見ればなかなかのものかと。

そして件の「ガチャガチャワールド」

向かって右側に展示スペース。

キャラクターものが多い中、気になったのはこちら。

f:id:hishi07:20140814135953j:plain

残念ながら会場内で販売はされていなかったものの。

f:id:hishi07:20140814140107j:plain

左側は、ガチャガチャだらけ。

約300台あるとの事で、メインは流行の妖怪ウォッチ。

f:id:hishi07:20140814140126j:plain

果てはこのようなものまで。

f:id:hishi07:20140814140451j:plain

映画泥棒。

 

その後、地下へ。

f:id:hishi07:20140814144631j:plain

博多駅が開業した頃、連日行列ができていたクリスピー・クリーム・ドーナツ

昨日は、比較的空いている状態で並ばずに購入。

並んでいたのは、こちら。

f:id:hishi07:20140814145633j:plain

カルビーアンテナショップ カルビープラスエッセンス博多阪急店

興味は惹かれたもののさすがに行列に並ぶ気にはなれず。

カルビーよりコイケヤ好きとしても(笑)

 

お盆時期と言う事を考えなくても、人、ひと、人。

人の流れが勢いを作っている博多駅。

 

新博多駅。

予定されていた開業イベントは震災の次の日。

日々繰り返される日常。

新しい出来事に古き事を忘れそうになる日々。

その中でも、忘れてはならない事。

首相「平和への誓い」強調|佐賀新聞 電子版

例え、自分が経験した事がない事実でも。