さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 焼肉屋の裏メニュー ネギ塩牛カルビ味らーめん

今日は曇り空。

厚かった雲も時間と共に薄く、

夕方には青空ものぞいた佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サッポロ一番 焼肉屋の裏メニュー ネギ塩牛カルビ味らーめん」

f:id:hishi07:20140820221852j:plain

なかなかインパクトあるパッケージ。

さながら大手焼き肉チェーン店協賛品。

f:id:hishi07:20140820222734j:plain

3分待って出来上がると、香りの良さ。

旨味を感じる塩風味のスープとインスタントらしい麺がよく合い、

見てくれもまるで牛肉な具材が、くどくない味付けでじゃまをしない。

パッケージとは裏腹にすっきりとしたラーメン。

200円という価格も良心的。

 

裏腹と言えばこちらのニュース。

オスプレイ配備で九州防衛局、有明海漁協に説明|佐賀新聞 電子版

正式提案から約1ヶ月。

漁協は県の判断が先、

県は地権者(事実上は漁協)が先と話しているようですが、

双方、回り回って結局は県、知事の判断になる事と。

 

裏腹なのは、県も漁協も。

 

私は、日本発、21世紀らしい「観光軍事基地」として、

県が周辺環境整備が出来るのなら、「オスプレイ佐賀空港」に賛成です。

 

 


サッポロ一番 焼肉屋の裏メニュー ネギ塩牛カルビ味らーめん

サンヨー食品

200円(ローソン)