さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

チキンラーメンビッグ 鶏づくし

今朝は雷鳴。

激しい雷鳴が轟き稲光も強烈。

その後時間と共に雲は流れ晴れ間が広がった佐賀市。

久々の太陽。

何となく力が弱まったような。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「チキンラーメンビック 鶏づくし」

f:id:hishi07:20140824081805j:plain

3分待って出来上がると、チキンラーメンの香り。

おそらく誰もがおいしそうだと思うであろう香り。

3種類の大きな鶏肉。

もう少し数が多ければとも思いますが、どれもなかなかの鶏肉具合。

f:id:hishi07:20140824082455j:plain

しかしながら、

どうしてもチキンラーメンそのものに負けてしまう印象。

例え、鶏づくしと言えども。

 

「鶏づくし」と言えばこちらの話題。

まさしくいつか「ヘリづくし」

f:id:hishi07:20140822222107j:plain

佐賀新聞

陸自オスプレイ配備で防衛相、25日来佐し説明|佐賀新聞 電子版

上記写真に映る田んぼと海に囲まれた田舎の空港が、

陸上自衛隊最大のヘリコプター駐屯地へ。

=オスプレイ・静岡ルポ=米軍機訓練飛行の御殿場市|佐賀新聞 電子版

いわゆる「市民団体」等が基地や駐屯地の側で、がんばっている様ですが、

オスプレイがどこからどこへ飛ぼうと、

一般市民にどれ程の意味があるのか。

 

そんな意味のない事にがんばるよりは、観光地化。

外から見られるように設備を整える。

立派なオスプレイ等ヘリコプター見学台を作る。

無論、展示館的施設も作る。

県営空港が初めて軍事空港として作り直されようとしているのだから、

県もしっかり青写真。

 

軍事基地を隠させず、見世物へ。

がんばれ、佐賀県。

  


チキンラーメンビッグ 鶏づくし

日清食品

201円(ローソン)