さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュ 担々麺

今日は曇り空から雲が多いながら晴へ。

久しぶりに青空が見られた佐賀市。

ただ日差しに強さはほぼなく、涼しさ。

夜になり風には冷たさ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「トップバリュ 担々麺」

f:id:hishi07:20140817160507j:plain

蓋には調味油。

3分待って出来上がると、ごまの香り。

正確にはごまの香りではなく「ごまペースト」の香り。

f:id:hishi07:20140817161208j:plain

麺が若干べちゃとした印象ですが、

辛さも程々で格安カップ坦々麺としてはまずまず。

なんせ88円。

理屈で食する食べ物ではなく、

さらに夏場でもさほど汗をかく程でもなく。

 

夏場と言えば、

あっという間に今年の夏は終わってしまいましたが、

来年にはこちらが。

f:id:hishi07:20140830232845j:plain

JR九州、「或る列車」風の気動車を導入へ | レスポンス

日田〜別府(久大本線)

佐世保〜長崎(大村線)

そうまでして、佐賀を外さなくてもいいじゃないか(笑)

 


 

トップバリュ担々麺

イオン

88円(マックスバリュ)