さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のどん兵衛 きつねうどん

今日は曇り空。

時折、軽く雨。

若干湿り気を含んでいるものの、涼しさ。

秋の近づきを感じる佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「日清のどん兵衛 きつねうどん」

f:id:hishi07:20140901220145j:plain

8月25日リニューアル。

今回のメインは、7つの素材を使用した七味唐辛子「彩り七味」

f:id:hishi07:20140901220200j:plain

中身は粉末スープと同一袋の七味唐辛子。

 

5分待って出来上がると、よい香り。

 

つるんとしながら、味が染みいる麺。

甘みを感じるうどんらしいスープ。

ふっくらとして味付けも濃過ぎないおあげ。

麺もスープも具材も十分進化したカップ麺らしさ。

カップうどんの完成型。

f:id:hishi07:20140901221349j:plain

今回のメイン、唐辛子。

辛過ぎる事もなく、見た目もきれい。

しかしながら風味が今ひとつ。

まだまだ進化の余地がある今回の唐辛子。

単純なもの程難しさ。

次の「新唐辛子」に期待、大。

 


日清のどん兵衛 きつねうどん

日清食品

163円(セブンイレブン):期間限定10円引き