さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

Mac People 2014年 11月号

今日は朝方軽い雨。

その後白い雲に覆われた佐賀市。

涼し過ぎた日中。

稲刈りも本格化。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「Mac People 2014年 11月号」

f:id:hishi07:20141001220233j:plain

iPhone6やiOS8特集に惹かれ購入したのではなく、

こちらが理由。 

f:id:hishi07:20141001220247j:plain

先月号でリニューアル。

今月号で休刊、事実上の廃刊。

終わるものに心惹かれる性格で(笑)


時事ドットコム:角川、ドワンゴ統合「結果出す」

こちらも関係しているのでしょう。

 

我が家にあった昔のMacPeople。

1998年9月号別冊。

f:id:hishi07:20141001220436j:plain

iMac特集。

iPhoneからAppleを知った若い方は知らないであろう、復活劇の始まり。

興味もあまりないとは思いますが。

 

始まったものはいつか必ず終わる。

iMacから始まったAppleの復活劇。

その終わりはiPhone。

そんな予感。

 

私がたまらなく惹かれていた、

消滅しそうだった1990年代後半のApple。

再び、そんな時代が始まりそうな予感。

ますますAppleから離れられない予感(苦笑)

 


Mac People 2014年 11月号

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス

890円(Amazon.com)