読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

N-WGNカスタム 燃費

今日は雨と曇り。

雨は時折強めで降ったものの長続きせず。

夕方には青空も見え始めた佐賀市。

明日は晴れの予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「N-WGN Custom 燃費」

 

今年の5月下旬に納車されたN-WGN Custom

G・ターボパッケージ。

半年を前にしてそろそろエンジンも安定した頃かと。

f:id:hishi07:20141002193945j:plain

燃費計はメーターパネル。

それとディスプレイオーディオの「情報」

こちらから、さらに細かく。

f:id:hishi07:20141002194002j:plain

表示は2種類。

エンジンを掛けてから切るまでの「ワンドライブ」

f:id:hishi07:20141002194034j:plain

そして通常のトリップメーター。

特に注意して乗っていた訳ではないので、

まちまちな数値ですが概ね300k前後走行した結果の数値。

ターボ車でエアコン使用でこの数値、悪くはない気が。 

f:id:hishi07:20141002194026j:plain

特に今日最初の走行では、

ワンドライブ表示でリッター29.9kが最高値。

表示が刻々と変化する為、写真では25k前後となっていますが。

 

佐賀市は、起伏の少ない平坦な土地。

さらに典型的地方都市で、信号機の間隔もかなり広め。

それを加味してもなかなかの数値。

 

N-WGN Custom。

外観は自然吸気エンジン搭載車と同様。

エンジンの動きも自然吸気とまったく変わらず。

さらに燃費もさほど差はない様子。

 

地方で通常走行するのに、

アクセルを踏み込み過ぎなければならない「低燃費車」より、

普通に乗れてそこそこ燃費の良い車の方が精神的に良い感じ。

10月中旬には、高速道路の長距離走を予定。

果たして。

 

 


N-WGN Custom

ホンダ

1553133円〜