今日は雨と曇り。
雨は時折強めで降ったものの長続きせず。
夕方には青空も見え始めた佐賀市。
明日は晴れの予報。
今日の仕事終わりはこちら。
「N-WGN Custom 燃費」
今年の5月下旬に納車されたN-WGN Custom
G・ターボパッケージ。
半年を前にしてそろそろエンジンも安定した頃かと。
燃費計はメーターパネル。
それとディスプレイオーディオの「情報」
こちらから、さらに細かく。
表示は2種類。
エンジンを掛けてから切るまでの「ワンドライブ」
そして通常のトリップメーター。
特に注意して乗っていた訳ではないので、
まちまちな数値ですが概ね300k前後走行した結果の数値。
ターボ車でエアコン使用でこの数値、悪くはない気が。
特に今日最初の走行では、
ワンドライブ表示でリッター29.9kが最高値。
表示が刻々と変化する為、写真では25k前後となっていますが。
佐賀市は、起伏の少ない平坦な土地。
さらに典型的地方都市で、信号機の間隔もかなり広め。
それを加味してもなかなかの数値。
N-WGN Custom。
外観は自然吸気エンジン搭載車と同様。
エンジンの動きも自然吸気とまったく変わらず。
さらに燃費もさほど差はない様子。
地方で通常走行するのに、
アクセルを踏み込み過ぎなければならない「低燃費車」より、
普通に乗れてそこそこ燃費の良い車の方が精神的に良い感じ。
10月中旬には、高速道路の長距離走を予定。
果たして。
N-WGN Custom
ホンダ
1553133円〜