さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家 牛すき鍋膳

今日は雲が多い晴れ模様。

夕方には冷たい強い風が吹いた佐賀市。

明日早朝はかなり冷え込む予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「吉野家」

 

この29日(水)より、

昨年のスマッシュヒット「牛すき鍋膳」

こちらが復活。

ただし昨年より40円アップ。

ということで久しぶりに吉野家。

f:id:hishi07:20141027180708j:plain

店舗内外、かなり力の入った広告。

f:id:hishi07:20141027175100j:plain

先客への提供も終わった店内。

一人で回していたようですが、

意外に早く登場。

f:id:hishi07:20141027175510j:plain

2014年度版。

f:id:hishi07:20131203172229j:plain

2013年版。

何となく今年、上の2014年版の方がこじんまり。

相変わらずの平めんのうどんも、豆腐も、ネギも、

なんだか計算され尽くした大きさと量。

下の固形燃料もなんだか小さめ。

さらにレンゲがない。

f:id:hishi07:20141027175621j:plain

ちなみに味付けは若干軽くなった感。

昨年のはかなり甘さが強かった印象。

その妙にくどかった甘さが抑えられ気味。

f:id:hishi07:20141025225038j:plain

総じて、こじんまり。

イメージとは言え、

この写真とはだいぶ異なる感じ(苦笑) 

 


吉野家 208号線佐賀大学前店

牛すき鍋膳 630円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄字五本杉577-1

0952-41-7620

24時間営業

無休